2006/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2006/03

Hello ♪
author : mikan


--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


ミルクティーシフォン 
2006/02/12 /21:53
また作ってしまいました......えへへ
そしてまた失敗してしまいました......とほほ
でも、今までの中では一番よかった。
少し進歩♪
テフロン加工の型でもなんとか大丈夫な方法もみつけたし
また挑戦するのだーっ......涙

060212.jpg

おやつ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


チョコ日和♪ 
2006/02/09 /19:40
寒い寒いチョコ日和。
土日は混雑するだろうなと思って今日行ってきたけど
デパートの中はすでにほっかほか♪
去年は試食があんまりなくてガックリだったけれど
今回はいろいろ食べれました♪ウフフ
ショコラバーも開設されていたので、カプチーノと
有名ショコラティエのチョコを2コいただきました♪るん♪♪
すごーーーくおいしかったけれど、誰が作ったチョコだったかなぁ??
何度も名前を見たのに、もう忘れてしまった......;;;

いっぱい食べたのに、さらに自分へのお土産♪
060209.jpg

ショコラバイキングで買ったチョコ。
有名ショコラティエのチョコが自由に選べて1個210yen♪
京町屋の恋するおむれっと。名前がかわいい~♪
アーノルド・ララーのキャラメルソース。
今日一番欲しかったもの♪
ジャン=ポール・エヴァンのマカロン。
いつもは勇気がなくてお店に入れないので......。
お土産多すぎ?.....えへへ
おやつ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ガーン........TロT 
2006/02/07 /20:28
シフォンケーキまた失敗。
それも前回よりもひどくて写真に撮るのも恥ずかしい.....。
ちょこっとしか食べられませんでした。
シフォンと一緒にしゅ~んと沈んでしまった気持ち。
とほ~ん。

型がテフロン加工なの。
失敗の原因のひとつはそれみたい。
アルミの型は高かったんだもの。
買い換えるのはもったいないから、なんとかして
また頑張って作るのだー☆
おやつ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


メープルシフォン 
2006/02/05 /21:17
そんなに好きってこともなかったのだけど、
たまたまお友達からいただく機会があって、
それを食べたらフワフワでとってもおいしくて♪♪
結構大きなサイズだったのに、1切れだんなちゃまに
あげたくらいで、あとはぜーんぶ食べちゃった。うふふ♪

そんなきっかけで、シフォンケーキ好きになったワタシ。
この前行った『グリニョテ』のシフォンおいしかったな♪と
また食べたくなったけれど、お店は遠いので作ってみました~。

結構いつもお家にあるような材料で簡単に作れるのね♪
おいしかったけどちょっとシッパイ.......。
焼きがあまかったのかな。とほ~ん...
またリベンジしなくちゃっっ☆
ふわふわシフォンはおいしいね~♪

060205.jpg

おやつ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑




+ home +
